MENU

《放送大学》放送大学に入学した理由は、ズバリ学割!社会人でもお得に使える学割を紹介

目次

学割って、年齢制限があるって思ってた】

社会人になると、なかなか割引とかないですよね~

最近は、人口体系が変わってきたので、中高年向けの割引も出てきましたが、

まだまだ学割にはかないません。

そんな中、放送大学も学割が使えるってネットで見つけてしまったんですよ。

あっという間に入学してしまいました!すごい勢いで手続きしました!!

お金に目がくらんで入学したのか?って、怒られそうですけど、

でも、そのおかけで、今の自分がいます。

放送大学に入って、マンネリ化していた生活に変化が・・・

”放送大学に入って楽しくなった毎日”はこちら

ということで、

本日は、放送大学在籍で利用できる学割についてご紹介します。

【放送大学在籍で利用できる学割】  

情報は2021.9.13確認済みのものです。利用する場合は必ずお確かめください。

アマゾン学割➡➡➡年額4,900円→2,450円 月額500円→250円(税込)

・アップル ➡➡➡ 学生・教職員向けオンラインストア利用可

・YouTube ➡➡➡ 月額1,180円→680円(広告なし・オフライン再生可・バックグラウンド再生可)

・adobe ➡➡➡ 最大65%引き

・DELL ➡➡➡ 最大25%引き

・JALカードnavi ➡➡➡ 30歳未満(申込申請時)

・FP協会 (AFP) ➡➡➡入会金10,000円免除、年会費12,000円半額

・office365 ➡➡➡ ウチダ学割ストア 年額7,480円

・surface➡➡➡ Microsoft Store限定 最大37,488円引き

・地域によって利用できる可能性あり ➡➡➡ 美術館、映画館、美容院、鉄道、バス、ホテルなど

【学割まとめ】

今回の学割情報は、2021.09.13のものです。

利用するときは必ず利用前に確認をお願いします。

また、学割申請には、まず最初に放送大学のメルアドを求められることが多いです。

その場合は、必ず放送大学入学時に発行された、放送大学のメルアドを使用しましょう。

放送大学のメルアドのドメインにはacの文字が含まれています。

acacademiaの略)は、大学や研究機関を指すセカンドレベルドメインなんです。

放送大学の授業で習いましたよ~(なんの授業だったか忘れましたが😅)

あ~やっぱり放送大学に入ってよかったです!!

どんな学割が利用できるのか、探すのだけでも楽しい~~~~

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

放送大学情報コース在学中。
放送大学について気になった方なら、誰でも覗いてみたくなるような、そんなサイトを目指して作っています。
私自身は都会→田舎へ。現在、米作りに挑戦中。最初の一歩は本当に不安もありましたが、今は度胸もつきました(笑)自分自身もアップデートしながら、新しいことにどんどんチャレンジして行きたいと思っている50代です!!

コメント

コメントする

目次
閉じる